[vine-users:063181] Re: vinelinux2.6r1 と postfix でメールシステムを作り fml でメーリングリストを構築

  • From: Hideki Tagashira <hideki.tagashira@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063181] Re: vinelinux2.6r1 と postfix でメールシステムを作り fml でメーリングリストを構築
  • Date: Wed, 26 Nov 2003 13:25:06 +0900
田頭と申します。

自分のところもcourier-imapを利用しています。
ただし,imapだけですが。

まず,courier-imapはinetdから起動する方式ではなく専用のスクリプトから起
動する方法を採用していますので,混乱を避ける意味で,専用のスクリプトから
起動してみてはどうでしょうか。

それから,Auth方式はどのように設定されましたか?
設定file:pop3dのPOP3AUTH=の記述を示してくだされば,わかります。

あと,POP3DSTART=はYESと設定されていますか。
これも設定file:pop3dに記述されているはずです。

Auth方式によっては,courier-imapに付属のコマンドでDBを作成する必要がある
と思います。

認証の部分で失敗しているとのことですので,この辺りを重点的に見直せばよい
のでは,と思います。

以上,気になりましたところをつらつらと書いてしまいました。

追伸

パッケージで入れるとどのようなオプションでbuildされたかわからないので,
確認が重要になってくると思います。installなどは簡単で魅力的なんですけど。