[vine-users:063517] Re: iptables の設定法について

  • From: Futoshi Tanaka <haw19070@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063517] Re: iptables の設定法について
  • Date: Wed, 17 Dec 2003 19:20:04 +0900
 Tanaka です.馬場崎様,ありがとうございました.

 じつは,大変大きなミスをしていることに気がつきました.
iptablesの設定を行った後,再起動後も設定が反映されるように,
/etc/sysconfig/iptables に対して保存を行っていたのですが,
今までの作業では,

/etc/init.d/iptables restart
/sbin/iptables-save > /etc/sysconfig/iptables

の順番で作業していました.初めに間違った設定をして,
せっかく打ち直しても,延々と初めの設定を読み込んで,
その間違った設定を保存する,という訳のわからないことを
続けていました.

 お騒がせしまして,本当にすいませんでした.

               Futoshi Tanaka <haw19070@xxxxxxxxxxxxxx>