[vine-users:063531] Re: apt-get 先の Ring サーバー

  • From: Haruhiko Okumura <okumura@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063531] Re: apt-get 先の Ring サーバー
  • Date: Thu, 18 Dec 2003 12:02:56 +0900 (JST)
奥村@松阪大です。

"Nami" <info@xxxxxxxxxx> wrote:

> 並です。
>
> 私はネットワーク的に ring.wakwak.com が一番近いのですが、
> これも、11 月末まできちんとミラーされておりませんでした。
>
> WAKWAK に問い合わせたところ、「9 月にサーバーのリプレースをした際、
> ロック ファイルが残ってしまい、ミラーされていませんでした」ということで、
> 対応をしていただきました。
>
> /pub/linux/Vine 以下、現在は正常に利用できています。
>
> 上記がつい最近のことだったのと、Ring サーバーの話題が出ましたので、
> 私もご報告しておきます。

ありがとうございます。

これくらいの規模になってくると,管理人が全体を把握することが難しくなり,
ミラーが失敗していても気づかないことがありえます。

今後も何かありましたら,各Ring Serverホームページの最下部からリンクさ
れている「RingServerへのご意見はこちらまで」に書き込んでいただければ,
管理人全員に届くはずです。

--
Haruhiko Okumura <okumura@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Matsusaka University, 1846 Kubo-cho, Matsusaka, 515-8511 Japan