[vine-users:063537] シリアルコンソールを使うには?

  • From: yokoyama <yokoyama@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063537] シリアルコンソールを使うには?
  • Date: Thu, 18 Dec 2003 16:28:33 +0900
お世話になります。横山です。
サーバとして使っているマシンを
シリアルコンソールで使用したいと
思っております。
環境は
サーバ Debiba woody3.0カーネル 2.4.18-bf2.4
クライアント Vine2.6 カーネル 2.4.19-0v11
サーバ側の設定でコンソールへの出力をシリアルに
出すように設定しました。(うまく設定できたかは
分かりません)
クライアントのVineからクロスのシリアルケーブルで
サーバのマシンに接続まではネットで調べて
分かったのですが、サーバにシリアルを通して
アクセスするのにその後はどうすればよいのでしょうか?
windowsだとtera termで接続すれば端末が表示される
という解説を見付けたのですが、
vineにも何か必要なプログラムがいるのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしく
御教授の程よろしくおねがいします。