[vine-users:063538] Re: シリアルコンソールを使うには?

  • From: Iwasa Dai <iwasad@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063538] Re: シリアルコンソールを使うには?
  • Date: Thu, 18 Dec 2003 16:42:55 +0900
岩佐@アルファシステムズ です。

> お世話になります。横山です。
> サーバとして使っているマシンを
> シリアルコンソールで使用したいと
> 思っております。

> クライアントのVineからクロスのシリアルケーブルで
> サーバのマシンに接続まではネットで調べて
> 分かったのですが、サーバにシリアルを通して
> アクセスするのにその後はどうすればよいのでしょうか?

  C-kermit, minicom, Seyonなどが、Serial Terminalのsoftware
として有名ですよ。

  でも個人的には、SerialのConsoleとTerminalの両方がはじめて
なのでしたら、もしWindows機が用意できるのようならWindowsと
TeraTermあたりで、Serial Consoleの設定を確認しておいた方が良
いかもしれないなぁ、と思ったりもします。

                                            uaitne.