[vine-users:063570] Re: vine2.6rc3 postfix で文字化け

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063570] Re: vine2.6rc3 postfix で文字化け
  • Date: Sat, 20 Dec 2003 09:48:26 +0900
やまだ@三宝寺です。

"ishihara" <wbs16642@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> vine2.6rc3 postfixでSubjectと本文の日本語が文字化け
> してしまいます。
> コンソールから
>
> mail 送信先アドレス
> Subject:あああ
> テスト
>
> Outlook Expressにて受信すると文字化けしています。
> Google,MLにて調べたのですが、うまくいかないんです。

何を言いたいのか良く判らないのですが、以前(のVine)?もしくは他のUnix系のOS
で同じ事をやってこの様な現象は起きなかったという事ですか。

> 皆さんは大丈夫?

日本語のエンコードをmailコマンドがやるとは思えないので、そういう事が起きて当
然でしょう。
Vine2.6r3相当にsendmailを入れた環境で同様の事をやっても、同じようになります
けど。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/