[vine-users:063576] Re: NTPD の同期が切れる

  • From: "Satoshi IWAMOTO ^^" <satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063576] Re: NTPD の同期が切れる
  • Date: Sat, 20 Dec 2003 14:26:59 +0900
 いわもと@くまがや です。

In Sat, 20 Dec 2003 01:55:42 +0900
<[vine-users:063566] NTPD の同期が切れる>
<Tatsushi Okamoto <tatsushi@xxxxxxxxxxxxx>> Wrote:

> 自宅にVine2.5をインストールしたサーバを設置し、ADSLルータとして
> 利用しています。
> ついでに時計を合わせるため、NTPDを動かしているのですが、
> この同期が4,5日程度で切れてしまいます。

 同期がはずれる前に ADSL の再接続が発生してませんか?

 うちも同じように ADSL router として動作させてますが、
 ADSL の接続が切れて自動再接続すると、ntpd の同期が
 かからなくなります。

 しょーがないので、ADSL の接続時に ntpd の再起動してます。
 /etc/ppp/if-up.local の中に書いてます。
 もっとスマートなやり方があったらご紹介ください>みなさま

岩本 敏 (いわもと さとし)
E-mail : satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx
神様、あの笑顔だけは取り上げないでください。