[vine-users:063604] EPSON PM-D750 動作確認

  • From: Juntaro Deguchi <popai63@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063604] EPSON PM-D750 動作確認
  • Date: Sun, 21 Dec 2003 23:00:16 +0900 (JST)
	一応動作を確認しました。OSのバージョンはVineLinux2.6r3です。プ
	リンタードライバーは、エプソンコーワのホームページからPM-G700
	用のLPR版をダウンロードして使用。(PM-G800は動作しませんでした。)

	1 rpmパッケージをダウンロードして、rpm -ivh ***.rpm でインストール。
	2 printtoolで確認して、lpdを再起動。
	3 ポストスクリプトのテストページで確認。

	インクの残量とプリント状態の表示が確認できます。CD面への印刷は
	方法が良くわかりませんでした。テストページの印刷を見た限りでは
	特に問題は無いようです。

	EPSON PM-D750 は普通のプリンターケーブル?による接続用の端子は
	無くUSB接続のみなので、printtoolでsambaのプリントサーバー用に
	一つキューを作るような場合は、もしデバイスが/dev/lp となってし
	まったら /dev/usb/lp に直す必要があります。(認識は/dev/usb/lp
	となっていたのに、何故か/dev/lpと書き込まれてしまった。)