[vine-users:063609] ftp の一括処理を行いたい

  • From: yokoyama <yokoyama@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063609] ftp の一括処理を行いたい
  • Date: Mon, 22 Dec 2003 17:03:01 +0900
お世話になります。横山と申します。

ftpでのログインをバッチファイルで
処理しようとしておりますが、
参考サイトの通り行ってもうまくいかず
どこがまずいのか御指摘いただきますよう
よろしくお願いします。

参考URL
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/270ftpscript/ftpscript.html
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/linux/l0462.html

行ったこと

とりあえず接続だけの確認がしたかったので
バッチファイルとしてはtensouというファイルを
作成しました。
tensouの中身この2行
     open 192.168.0.XXX
     user username password

接続先が192.168.0.XXX
ユーザ名 username
パスワード password
です。
これをftpコマンドにリダイレクトで下記の
ように実行しました。
# ftp -n < tensou
すると
password:
?Invalid command
と表示されます。
上記はpasswordの入力を
促されたのでpasswordを入力したら
?Invalid command
と表示した結果です。

ここで質問です。
passwordの入力を再度促されたのは
なぜなんでしょうか?
バッチファイル(tensou)の書き方
がまずいんでしょうか?
バッチファイルによる自動ログインを
したいのですが、私が行った作業で
間違っている箇所を御指導いただければ
幸いであります。