[vine-users:063685] iBook(G3/800) に VinePPC (Re: はじめまして

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063685] iBook(G3/800) に VinePPC (Re: はじめまして
  • Date: Mon, 29 Dec 2003 09:17:30 +0900 (JST)
花井@京都です。

From: 田村 翔太 <crazy-crazy@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
> VineLinux-R1を、ibook(G3-800MHz/Comboモデル)に
> インストールしようと試みています。

r1 はもう去年リリースされたものですので、ちょっと新しめのマシンだと、
いろいろ不具合が出ると思います。(インストールできない場合も多いと思い
ます)

> 現状;
> yabootでnovideoにし、
> コンソールはうまく表示されますが、
> Xで画面にちらつきが出ます。
> また、ランレベル3で、Xを起動してコンソールに戻ると
> 画面に何も映らなくなります

でもとにかくかろうじて動いているわけだ。

r1 をインストールしたら、速攻で apt-get で最新状態にすることです。
カーネルも kernel-2.4.22-0vl2.9 が最新ですからこれにしてみることです。
apt-get で最新にすれば(2.6-r3 になると理解してます)、X も新しくなり
ますし、radeon のドライバー関係も新しくなりますから、いろいろ改善が
期待できると思います。

# subject は内容に即したものにして下さい。
# 「はじめまして」では読まない人も多いです。