[vine-users:063713] Re: プリンターを接続したい

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063713] Re: プリンターを接続したい
  • Date: Wed, 31 Dec 2003 21:54:10 +0900 (JST)
長南です。

アプリケーションからも印刷できるようになったとのこと、おめでとう
ごさいます(と挨拶するには、数時間早いですけれど)。

実は、ロレンスさんの最初のメールに気になるところがありました。
問題が一段落したので、うかがってしまいます。

[vine-users:063659] より

> (4)一般ユーザーに戻り、xhost+localhostでenter

xhost +localhost でしょうが、これはやる必要があるのでしょうか。
確かにキヤノンのマニュアルにも、そうするようにと書いてありますが、
Vine 2.6r1 では X の起動時に実行される /etc/X11/xinit/xinitrc.d/xhost
スクリプトの中で xhost +localhost が行われています。Vine 2.6r3
では、どうなのでしょうか。
この (4) を実行しないでも問題がないかどうか、一度試してみてください。

それから、せっかくですから、キヤノンのマニュアルをよく読んで、
画像の印刷にも挑戦してみてください。その報告があると、Pixus860i を
買おうかと考えている人にとって、大変参考になるのではないかと思います。
だって、みんな画像の印刷がしたいんでしょうから。

--
長南洋一