[vine-users:063730] Re: dynabook へのインストール

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063730] Re: dynabook へのインストール
  • Date: Fri, 02 Jan 2004 09:41:09 +0900
やまだ@三宝寺です。

メーリングリストへの投稿は、HTML形式ではなくテキスト形式のメールの方がよい
でしょう。

"SUGITANI Yoshinori" <sugitani@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ダイナブック EX/522CDE3 (HDD 40GB) を購入し、VineLinux2.6r1(r3
> でも
> 同じ)のインストールを試みました。
> CドライブのWindows Home editionを12GB中に再インストールし直し、さらにEド
> ライブ3GBのパーティションも設定しました(DドライブはDVD)。
> 残りの未使用領域中(の12GB)にLinuxをデュアルブートでインストールしようと
> しました。
>
> ところがanaconndaがスタートしてほどなく、自動パーティション設定で
> [...]

グラフィックはIntel 852GMを使っているようですが、このチップではXFree86-4.3.0
からでないと対応していない様ですので。
X-Windowを使われる事を前提に考えているのであれば、VineSeedのXFree86のRPMを
入れないと無理ではないでしょうか。
# HDDのパーティションの問題はまた別の話ですが...

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/