[vine-users:063731] Re: dynabook へのインストール

  • From: 松本 雅行 <nyanko@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063731] Re: dynabook へのインストール
  • Date: Fri, 02 Jan 2004 10:04:11 +0900
松本です。

> 東芝サポートに問い合わせても「Linuxのことは情報がない」との返事。
> TEXTモードでのインストールも試みましたが、パーティション設定のところで
> 先へ進めませんでした(自動設定でも、DiskDruidでも)。
> すなわち
> Disk Druidの場合
> /dev/hda1      1    1567    NTFS/HPFS
> /dev/hda2        1568    1949    拡張領域
>    /dev/hda5     1568    1949    vfat
> [...]

基本パーティションと拡張パーティションを合わせて4つまでしか作成できませんの
で
あとは拡張パーティションの領域に論理パーティションを作成するしかないのです
が、
拡張パーティションががすでに占有されているので
自由領域は使用できないのではないでしょうか?

参考まで
ASCII24 > デジタル用語辞典
http://yougo.ascii24.com/gh/38/003850.html

/// 松本 雅行 ///
E-mail : nyanko@xxxxxxxxxxxxxxx