[vine-users:063761] Re: プリンターを接続したい

  • From: Kosaku Nagasaka <amatias@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063761] Re: プリンターを接続したい
  • Date: Tue, 6 Jan 2004 01:29:39 +0900
長坂です.

# 850i系のドライバ等々は,一時的なものだったのか...
# それともダウンロード数が少なかったのか...
# 一時的に EPSON を抜いたからなのか,それなら今度もでるか!?

> これは画像印刷(あるいは、画像入り文書印刷)の話だと思いますが、
> アプリケーションからの印刷ですか。
> もしそうなら、アプリケーションは何ですか。
> 出力形式とプリント・コマンドは?

普通に raw でない方に lpr した後で,ポップアップしてくる
ウィンドウでモノクロ印刷を選択すれば印刷出来ますが,
モノクロを選択しないと出来ませんでした.
もっともlpr直打ちで試したファイルの種類は忘れました.
とりあえず,mozillaとStarSuite6からは無理でした.
(もっとも,Starsuite6の場合,別の理由で正常なpsファイルを
  生成できない場合があるので,それもあるかも)

あと,ステータスモニタ関係でインク残量は黒一色分しかでませんが,
この黒は 3eBK の方であることが今日わかりました.

> それとも、画像ファイルをマニュアルに書いてあるように、コマンドラインから
> こんな感じで印刷した場合ですか。
> 仮に、フィルター pixus850i_raw を使っているプリンタ名を raw、
> 画像は BMP ファイルだとします。
>
>   bjfilterpixus850i --gui sample.bmp | lpr -Praw

これで動くかは,明日にでも確認してみます.