[vine-users:063768] Re: make install 時のメッセージについて

  • From: YUKA_TOKUNAGA@xxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:063768] Re: make install 時のメッセージについて
  • Date: Tue, 6 Jan 2004 18:29:20 +0900

徳永です

> わたしは、現在vine linux2.1.5を使用しています。
>  ・ i2c-2.7.0インストール
>  ・ Video for Linux twoをインストール時に
>        make:
>            warning : implicit declaration of function 'video_build_proc'
>            warning : 'device_types' defined but not used
>       とwarningが表示され、無視してmake install:
> [...]

 このvideo for linux two(videodevX.o)は今使用しているカーネルに付属のもので
はありません。現在使用しているカーネルの2.2.18にはvideo for linux(videodev.o)
が付属として付いています。が、今回私が使用する予定である画像処理ライブラリCM
VidionではVideo for linux twoを使用するのでネットよりダウンロードしてvideo for
 linux twoをインストールしようとしています。
 カーネルが上のものには付属でvideo for linux twoが付いているものもあるのですが、
キャプチャボードとの相性などからあえて古いバージョンのものを使用しています。