[vine-users:063771] Re: make install 時のメッセージ について

  • From: Yoshihiro Ebina <ebina@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063771] Re: make install 時のメッセージ について
  • Date: Tue, 06 Jan 2004 15:59:23 +0200
蛯名です

>  このvideo for linux two(videodevX.o)は今使用しているカーネルに付属のもの
> で
> はありません。現在使用しているカーネルの2.2.18にはvideo for
> linux(videodev.o)
> が付属として付いています。が、今回私が使用する予定である画像処理ライブラリ
> CM
> VidionではVideo for linux twoを使用するのでネットよりダウンロードしてvideo
> for
>  linux twoをインストールしようとしています。
> [...]

ちょっと勘違いしていたところがあったようです、これってカーネルモジュール
だったんですね

ところでvideo for linux のホームページを覗いてみたらvideodevXは
kernel2.4.x用となっていますね
(kernel2.2.xでも使えるようなことが書いてありますが、検証しているのかな?)

さて、現在使用されているカーネルはVine標準のカーネルでしょうか?
それと取ってきたvideodevXのバージョンは?
やはりなんとなく使用しているカーネルとの整合がとれていないように思います

以上

蛯名 芳弘 ( EBINA YOSHIHIRO )
(FreeWnn-1.1で変換可能です
 最近のCannaはどうかな?)
E-mail : ebina@xxxxxxxxxxxxx