[vine-users:063868] Re: 外部ネットワークからS SHで接続できません

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063868] Re: 外部ネットワークからS SHで接続できません
  • Date: Sun, 11 Jan 2004 11:00:59 +0900
やまだ@三宝寺です。

biglobe <syunsyun@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 今回VineLinux2.6r3を用いてサーバー構築に挑戦しているのですが、
> 外部からSSHで接続することができません。
> LAN内からは接続できます。
> WEBの方はLAN内外ともに、しっかり見ることができました。
> ルーターのポート変換も行いました。
> http://scan.sygate.com/
> このサイトで開いているポートを調べてみましたが開いていました。
> このような結果からルーターではなくサーバー機の設定に問題がある
> と思って調べてみたところhosts.allowとhosts.denyが関係あるとのことなの
> でhosts.allowには
> [...]

/var/log/secure

に接続の記録が出ますので、refusedされた記録もなければルータ側の設定の問題
ではないでしょうか。
まずは問題の切り分けをされた方がよいと思います。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/