[vine-users:063867] 外部ネットワークからS SHで接続できません

  • From: biglobe <syunsyun@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063867] 外部ネットワークからS SHで接続できません
  • Date: Sun, 11 Jan 2004 10:48:22 +0900
迫水といいます。
今回VineLinux2.6r3を用いてサーバー構築に挑戦しているのですが、
外部からSSHで接続することができません。
LAN内からは接続できます。
WEBの方はLAN内外ともに、しっかり見ることができました。
ルーターのポート変換も行いました。
http://scan.sygate.com/
このサイトで開いているポートを調べてみましたが開いていました。
このような結果からルーターではなくサーバー機の設定に問題がある
と思って調べてみたところhosts.allowとhosts.denyが関係あるとのことなの
でhosts.allowには
sshd : ALL
hosts.denyには
ALL : ALL
と記述してみましたが、それでも機能しません。
試しにtelnetでも同様のことをしてみましたが、こちらも同様に機能しません
でした。
環境は上記を除いて、インストール時より特に何もしていません。
ルーターはMN8300を使っています。
解決策のご教授お願いできませんか。