[vine-users:063929] Re: カーネルインストール後の LILO 設定

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063929] Re: カーネルインストール後の LILO 設定
  • Date: Wed, 14 Jan 2004 17:59:23 +0900
やまだ@三宝寺です。

Lawrence <lawrence68uk@xxxxxxxxx> wrote:

> 13日付、新カーネルのアナウンスメールvine-users063914を
> 受けまして、早速作業をしたのですが、アップデート出来ませ
> んでした。私のやった作業は・・・

liloを実行していないに1票

> [...]
> 日本のリナックス情報http://www.linux.or.jpに今回のセキ
> ュリティーホールについて報告があったのですが、それによ
> れば、安全なカーネルは2.4.24以上となっているようです。
> 今回Vineで用意されたカーネルは2.4.22のままですね。バー
> ジョンを変えずに対策したものと考えて宜しいのでしょうか?
> 良く分からないのですが、カーネル2.4.24にすると、取敢え
> ず、セキュリティーホールの問題は解決するが、現行のVine
> のシステム内で他の不整合が起こるので、敢えて、充分検証
> された旧バージョンに対策を施し、配布したという解釈で宜

http://www.vinelinux.org/errata/25x/20040111-1.html
は見られましたか。
# MLにも同様の内容が流れたと思いますが。

RedHatとかTurboも修正版のカーネルは2.4系の最新版ではないですから...

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/