[vine-users:063979] Re: DVD-R をマシン内蔵の DVD-ROM で mount し たい。 (Vine Linux 2.6r3)

  • From: 上田 勝彦 <ueda_katuhiko@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063979] Re: DVD-R をマシン内蔵の DVD-ROM で mount し たい。 (Vine Linux 2.6r3)
  • Date: Fri, 16 Jan 2004 14:46:44 +0900 (JST)
安藤様

アドバイス有難うございます。

>  ファイナライズしていないメディアとか。

家庭用DVDレコーダの場合、追加書き込みは
出来ないのでファイナライズはされている思っています。
また、以下に書き示しますが、mounnt出来る事もあるので
ファイナライズは問題にはならないとは思っています。

>  前のマウントできないメディアでしょうか。

安藤さんのご指摘どうり、同じメディアを同じマシンで
fedora core 1 、redhat8でmount出来ていました。

#redhat8はmountさえできれば問題なく
使えたのですが、mount出来ない事が多いので
あきらめました。

fedora core1はmountできるのですが、
パッケージにバグが多くmount後使用するgimpで
再生している画像が取り込めないのであきらめて
消しました。

#自分でコンパイルもしましたが、gimpで
#取り込んだ画面がめちゃめちゃでした