[vine-users:063980] Re: DVD-R をマシン内蔵の DVD-ROM で mount し たい。 (Vine Linux 2.6r3)

  • From: 上田 勝彦 <ueda_katuhiko@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063980] Re: DVD-R をマシン内蔵の DVD-ROM で mount し たい。 (Vine Linux 2.6r3)
  • Date: Fri, 16 Jan 2004 14:54:56 +0900 (JST)
いけだ様 アドバイスありがとうございました

> バグの修正された新しいバージョンの Kernel
> のカーネルを入れた方が良いですよ.

了解いたしました。アドバイスに有難うございます

> まず ls -l /dev/cdrom の結果はいかがでしょうか.
> 私の環境ですと,
>
> $ ls -l /dev/cdrom
> lrwxrwxrwx    1 root     root            9 Dec  2
> 19:23 /dev/cdrom -> /dev/scd0

確認いたします。あらかじめお詫びすべき事があります。
情報をきちんと出しておらずすみません、
650MのCD-ROM、700MのCD-ROM供にmountできる
事は確認しているので、多分問題はないとは思います

> もしかすると,/dev/cdrom に適切なデバイス
> (今回の場合は /dev/hdc0)
> が割り当てられていないのかもしれません.
>
> /dev/cdrom のかわりに /dev/hdc0
> を指定してみるといかがでしょうか.

これも、マシンの前に行き次第確認してみます。 上田