[vine-users:064102] ThinkpadT23(5JJ) の DVD 再生

  • From: Minoru Saiki <saiki@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064102] ThinkpadT23(5JJ) の DVD 再生
  • Date: Sun, 25 Jan 2004 23:16:22 +0900
さいきと申します。

ThinkpadT23(5JJ)でDVD再生ができないと、61776番で
投稿させていただきましたが解決しました。

ThinkpadClub(http://www.thinkpad-club.com/)の
T20/T30系会議室のログの中にこんなコメントがありました。
> グラフィクス:
>         T2xで使われているS3 SuperSavageチップは、最近のXFree86で一応
>         対応してるのですが、savage用のモジュールだけは最新のに入れ換え
>         ないと、動作が少し不安定です。以前は、S3社のwebpageから入手
>         するというのが定石のようでしたが、最近では、
>             http://www.probo.com/timr/savage40.html
>         から入手するのが吉です。
>         私のT23では、バージョン1.1.25t で大きな改善がみられ、不安定な
>         動作が一切なくなりました
> [...]

現在の最新バージョンは1.1.27tです。
ドライバをコピーして再起動し、XINEを起動すると、
あっさりハリーポッターのDVDを鑑賞することができました。

最初の投稿からかなり時間が経っていますが、とりあえずご報告まで。

--
Minoru SAIKI(saiki@xxxxxxxxxxxxxxx)