[vine-users:064117] Re: X(GOME) が起動しない

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064117] Re: X(GOME) が起動しない
  • Date: Mon, 26 Jan 2004 19:18:44 +0900
こんばんわ、政です。

lawrence68uk@xxxxxxxxx wrote:
> 飛田さん、政さん、須田さん、長南さん
>
> 大変お騒がせして申し訳ありませんでした。問題は解決いたしました。
>
> <経緯>
> 本日の、午前中、外出をしていました。帰宅後、リナックス機の電源を
> 入れたのですが、モニターがつきません。すぐに留守中に、母が掃除を
> して、コードを抜いたのだと考えました。電源プラグがグラグラ動いて
> いました。挿しなおすと、リナックスが正常に立ち上がったのです。
>
> <ミスの原因>
>
> モニターの信号コネクタの部分はML投稿前に、チェックし、正常だっ
> たのですが、コンソールが正常に動いていたので、モニターの電源が
> [...]

Vine2.6になってからデスクトップにインストールした事が無いので
よく判りませんが.....

モニタの電源が不安定だとXが起動しないなんて事あるのでしょうかね?
どちらかといえば信号コネクタが はずれかけていたというのなら
納得するのですが.....

念の為 http://www.chkrootkit.org/ にあるchkrootkitを試される事を
お薦めします。