[vine-users:064138] Re: Checking for new hardware でフリー ズします

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064138] Re: Checking for new hardware でフリー ズします
  • Date: Wed, 28 Jan 2004 19:46:26 +0900
こんばんわ、政です。

PPC版は使った事が無いのでアテにならないかも知れませんが.....

aegoo wrote:
> はじめまして。
> Linux初心者のaegooと申します。
> 初めてPowerPCにvine2.5をインストールしました。
> そこで起動の際にフリーズしてしまうので、先輩諸氏方にご指導
> いただければと思いまして、投稿しました。

Vine2.5ではなくVine2.6r1をインストールされては如何でしょうか?

> [...]
> Enabling local filesystem quotas: [OK]
> Enabling swap space: [OK]
> INIT: Entering runlevel: 5
> Entering non-interactive startup
> Starting murasaki: [OK]
> Updating /etc/fstab: [OK]
> Checking for new hardware■
>
> ■はいわゆるプロンプトというかカーソルです。これが5回ほど点滅して
> 動かなくなります。そのあとキーボードを叩いてもウンともスンとも

i386版での話ですが、kernelとkudzuの組合せによっては私も同じ現象を
何度か経験しました。