[vine-users:064001] Checking for new hardware でフリーズ します

  • From: aegoo <aegoo@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064001] Checking for new hardware でフリーズ します
  • Date: Sat, 17 Jan 2004 17:37:24 +0000
はじめまして。
Linux初心者のaegooと申します。
初めてPowerPCにvine2.5をインストールしました。
そこで起動の際にフリーズしてしまうので、先輩諸氏方にご指導
いただければと思いまして、投稿しました。

インストールはうまくいったのですが、BootXでMacOSかLinuxかを
選択してから、しばらく起動画面が進むとフリーズします。どの辺りでフリーズ
するかというと、

Mounting local filesystems: [OK]
Enabling local filesystem quotas: [OK]
Enabling swap space: [OK]
INIT: Entering runlevel: 5
Entering non-interactive startup
Starting murasaki: [OK]
Updating /etc/fstab: [OK]
Checking for new hardware■

■はいわゆるプロンプトというかカーソルです。これが5回ほど点滅して
動かなくなります。そのあとキーボードを叩いてもウンともスンとも
いいません。

インストールの不具合かと思い、再度インストールしても同じ結果でした。
マシン、環境等ですが、
PowerMac8600/250
メモリ160MB
内蔵HD4GB×2台
1台は丸々MacOS9.2、もう1台は3つにパーティションを切っています。
(MacOS9に2.0GB,swapに180MB,Rootに1.8GB)
プラネックスのUSBカードをPCIスロットに差していたのですが、
これが原因と思い、はずして起動しても結果は同じでした。
ADSLでイーサネットを使ってネットワークに繋がっています。
またファイル共有などもしていません。

BootXですが、オプションはノーチェック、More kernel argumentsにも
記述はしていません。原因は何が考えられるでしょうか。
よろしくお願いします。