[vine-users:064179] Re: 2.6r3 の /root/.rpmmacros

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064179] Re: 2.6r3 の /root/.rpmmacros
  • Date: Fri, 30 Jan 2004 01:39:14 +0900
大里です。

> From: TANAKA hiroaki
> Subject: [vine-users:064178] Re: 2.6r3 の /root/.rpmmacros
> Date: Fri, 30 Jan 2004 01:11:41 +0900

> 大里 さんは tar ball から派 でしたね。
> 私、configuretion を完全に行う自身が無いのですね。(;^_^A
> 基本情報が流用できる srpm は軟弱者にはありがたいです。

  もちろん、ゼロから config なんてやりません。というか、できません。
最近の kernel でそれやっていたら、わたし、死にます....(^^;;
  make oldconfig して、ちょこっと直すです。
  目的は、近ごろのディストリビューションのてんこもり kernel patch
を出来るだけ不要なものは外して、素の(kernel.orgの)状態に近いもので
運用しておきたいということです。
  身軽で、見通しが良くて、緊急時の対応がすぐできる方が嬉しいので。

# Vine のようなディストリビューションでは、patch や backport は
# 少な目にサクっといきたい……と、個人的には。

--
  kazz / 大里和朗