[vine-users:064225] Re: 他 PC からログインできません。

  • From: Masaru Matsunami <mat@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064225] Re: 他 PC からログインできません。
  • Date: Mon, 02 Feb 2004 00:31:35 +0900
はじめまして松並と申します。

Mon, 02 Feb 2004 00:26:37 +0900 頃に
musasi <musasi@xxxxxxxxxxxxxx> さん wrote:
> telnetでは"Login incorrect"と言われてしまいます。
> ftpでは"530 Login incorrect"と言われます。パスワードが違うって事
> かと思いますが、VineをインストールしたPCではちゃんとログインでき
> るのですが。

rootでログインしていませんか?
rootではネットワーク経由でログインできないように(初期)設定されているこ
とが多いです。セキュリティ上の配慮です。
一般ユーザーを作ってログインしてみてはいかがでしょうか。

                                                                まつなみ
--
Masaru Matsunami <mat@xxxxxxxxxxxxxxxx>