[vine-users:064229] Re: 他 PC からログインできません。

  • From: musasi <musasi@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064229] Re: 他 PC からログインできません。
  • Date: Mon, 02 Feb 2004 01:06:43 +0900
はじめまして松並さん。

> rootでログインしていませんか?
> rootではネットワーク経由でログインできないように(初期)設定されているこ
> とが多いです。セキュリティ上の配慮です

rootの初期設定での制限は、どこかで読んだ記憶が有りましたので、
一般ユーザーを作って試したのですが。
ユーザーを作る際、何か見落としか、余計な事でしてるのでしょうか?

webminで「新しいユーザを作成」から作ったのですが。
所属グループは現在、ftp、apache、postfixに作ったユーザーを登録して
あります。