[vine-users:064246] Re: 他 PC からログインできません。

  • From: musasi <musasi@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064246] Re: 他 PC からログインできません。
  • Date: Mon, 02 Feb 2004 20:33:26 +0900
musasiです。

皆さん、素早いアドバイスありがとうございます。
本日、仕事から戻って再びVineLinuxに挑んでいます。

とりあえず、昨日作成したユーザーをftp、apache、postfixの各グループ
から外してみました。
すると、LAN上のWinXP機からtelnetでログイン出来ました。
ナゼなんだろう?これもかなり疑問ですが。

ただ、ftpでは相変わらず"530 Login incorrect."と言われログイン出来ず
にいます。
webminで見るとproftpは動いている筈なのですが。
/etc/proftpd.confもwebを彷徨い、先人の皆さんのサイトを参考に修正して
います。ここで、何か勘違いとかしたのかも?
今夜、改めて見直してみます。

ユーザーのログインシェルは「/bin/bash」です。
パスワードに関してもVineLinux機では何ら問題なくログイン出来ています。

どうか引き続き、アドバイス等、宜しくお願いします。