[vine-users:064269] Re: カーネルの更新について

  • From: Osamu Shigematsu <shige@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064269] Re: カーネルの更新について
  • Date: Tue, 03 Feb 2004 14:42:13 +0900
重松です。こんにちは。
いけださん、加藤さん、コメントありがとうございます。

なかなか、時間が取れなくて、ずっと更新できずにいました。
報告が遅くなり申し訳ありません。

いけださんに教えていただいた URL にある資料を確認しました。

とりあえず、

	apt-get install kernel#2.4.22-0vl2.10

を実行して、カーネルの更新、起動に成功しました。

apt でインストールした場合、/etc/lilo.conf の編集は特に必要がないようで
した。

# 新しい設定は書き足される形になるので、ブート時に手動で選択しないと
# 新しいカーネルでは起動されませんでした。

とりあえず、新しいカーネルでの起動は成功したのですが、named が chroot に
こけるようになったしまったので、やむなく、古いほうで起動しなおしました。
カーネルを更新して、なぜ chroot に失敗するのか、よく分からないのですが、
いろいろ調べてみたいと思います。

この件は別のスレッドにて質問させていただこうと思います。

--
Osamu Shigematsu <shige@xxxxxxxxxx>