[vine-users:064351] 2 台のパソコンでマウスと キーボードを共有

  • From: Wada Toshiki <wada-ts@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064351] 2 台のパソコンでマウスと キーボードを共有
  • Date: Sun, 08 Feb 2004 09:04:16 +0900
昨年の暮からインターネット環境をLinuxに移行すべく作業をすすめ、普段仕事
ではWindows2000を使用し、インターネットはVineLinux2.6を使っています。

先日、2台のパソコンでマウスとキーボードを共有することができるソフトがあ
ることを知りダウンロードしました。
http://ppc.linux.or.jp/~kazu/synergy.html
http://synergy2.sourceforge.net/ (オフィシャルサイト)

WindowsマシンをサーバーとしてLinuxをクライアントとするものとしてWindows
の方はテストもうまくいったのですが、Linuxでは「セグメンテーション違反」
とのことで動作しません。バイナリパッケージをインストール、ソースパッケー
ジをコンパイルしてインストールしましたがどちらも同様です。
  synergy-1.0.14-1.i386.rpm
  synergy-1.0.14-1.src.rpm
使用環境は以下のとおりです。
  VineLinux2.6 OS version:2.4.22-0vl2.10
  NEC MateNX40H(celeron400)

何か考えられることがあれば教えていただきたいのですが。