[vine-users:064387] サーバ2台環境での Webmin は不可?

  • From: 大西愼一 <frsmw@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064387] サーバ2台環境での Webmin は不可?
  • Date: Tue, 10 Feb 2004 10:46:03 +0900
初めまして、大西といいます。
題記の件で教えていただけませんか?

PC2台に Vine2.6r3 をインストールし、各種サーバを動かしてます。
普段使っている自分のPCから設定をしたいので Webmin を使っています。
1台目のサーバは順調に設定・稼動できたので、2台目に取り掛かろうとすると

無効な証明書を受け取りました。この証明書には、すでに使用している証明書と
同じ発行者名とシリアル番号が含まれています。(以下略)

と警告ダイアログが出てきて、ログイン画面さえ出てきません。
「同じ発行者名とシリアル番号」って言ったって、同じOSをインストールした
だけなんだからアタリマエと思うのですが、何か勘違いしているのでしょうか?
もちろん、ローカルではチャンとログインできますし、リモートからのアクセス
も許可してあります。

「認証局」の設定なのでしょうか?
1台目は特に何もせずに出来たのでそのままなのですが。

(物理的な)2台のサーバを Webmin からコントロールは出来ないって事は
無いと思うのですが、何かの設定不良・不足なのでしょうか。

どうぞ、よろしくお願い致します。

--
大西愼一     frsmw@xxxxxxxxx