[vine-users:064388] Re: 2 台のパソコンでマウス とキーボードを共有(解決)

  • From: Wada Toshiki <wada-ts@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064388] Re: 2 台のパソコンでマウス とキーボードを共有(解決)
  • Date: Tue, 10 Feb 2004 14:36:34 +0900
pinetreeさん、早速ありがとうございます。

> 私のところでは、kernel、synergyのバージョンともに同じ環境で、
> 問題なく動作しております。
>
> 試しに、synergy.confをrenameして、confがない状態でsynergysして
> みましたが、これでもデーモンは起動しました。

DNSでLinuxをgw01、Windowsをleaf001と設定していたのですが、synergycを起動
するときに、
$synergyc -n gw01 leaf01
としてセグメンテーション違反となっていました。サーバーの設定とsynergycの
起動を、
$synergyc -n gw01 leaf001
とすることで解決しました。

いままで、机の上に2つキーボードとマウスを並べて使っていましたのでとて
も、快適です。スクロールマウスもLinuxで何も設定しなくてもそのまま使えて
います。さらに、クリップボードも共有できるのですね。すごい!
--
Wada Toshiki