[vine-users:064434] かんなでひらがなとカタ カナにしか変換できない

  • From: p d <panda20012010@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064434] かんなでひらがなとカタ カナにしか変換できない
  • Date: Sat, 14 Feb 2004 04:56:52 +0900 (JST)
湯川と申します。今日メーリングリストに参加させていただき
ました。よろしくお願いします。

件名のとおり、かんなサーバーで、viやemacsで日本語入力を
したときに、変換候補にひらがなとカタカナしか現れません。
psコマンドなどで確認したところcannaserverは起動していま
す。どうやら、かんなは動いているが辞書が読み込めていない
というような状況だと思うのですが、その確認と解決はどのよ
うに
すればよいでしょうか。ご指導のほどよろしくお願いします。

環境はVine Linux2.6r3で、メモリが32MBしかないのでランレ
ベル3でテキストモードで起動してviでテキスト編集をしよう
としています。
setime
statusの結果はCanna-3.6p1-0vl1.2で、その他WnnやAtokx
などはインストールされていません。
[Envaironment〜]のほうは、EMACS_IME=Canna、XIM_PROG=canna
、CANNA_SERVER=localhost、JSERVER=localhostとなっていま
す。
また、X-WIndowを立ち上げてないからだと思うのですが、
Kinput2はpsしても起動していないようです。