[vine-users:064671] Re: MS フォントのライセンス (was:Mozilla の文字がみずらい)

  • From: uota@xxxxxxxxxxxxx (魚田祐治)
  • Subject: [vine-users:064671] Re: MS フォントのライセンス (was:Mozilla の文字がみずらい)
  • Date: Mon, 23 Feb 2004 00:03:45 +0900 (JST)
魚田です。

2004/02/22 23:11:47 +0900に
Shinichiro HIDA <shinichiro@xxxxxxxxxxxxx>さんに頂いた
「[vine-users:064670] MS フォントのライセンス (was:Mozilla の文字がみずらい)」へ
の返事です。

> ご自身の Windows 上で MS明朝のあるディレクトリはご存知ですか? 該当のフォ

C:\windows\fonts
ですね。

> ントファイルを開いて御覧になってみましたか?

開いてというのは、Font Viewerで見るってことですよね。
(C)はRICOH COMPANYになっていますが、
本フォントは、リョービイマジクス(株)の字母に基づいて作成しました。
ってなってます。
主語が無いから意味不明なんですけど、作成したのは誰?
RICOH COMPANYなのかなぁ?

> あと、Windows の "ヘルプ" から "使用許諾" で検索かけると eula.txt って
> のが引っかかったりしませんか? (ひょっとするとファイル名違うかも)

C:\windows\system32\eula.txt
ですね。
読んでると4.無体財産権辺りが怪しい感じですが、結局何が言いたいのかわかりません(^
^;)

--
魚田祐治 uota@xxxxxxxxxxxxx