[vine-users:064674] Re: MS フォントのライセンス (was:Mozilla の文字がみずらい)

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064674] Re: MS フォントのライセンス (was:Mozilla の文字がみずらい)
  • Date: Mon, 23 Feb 2004 01:46:00 +0900
大里です。

> From: 魚田祐治
> Subject: [vine-users:064671] Re: MS フォントのライセンス (was:Mozilla  の文字がみずらい)
> Date: Mon, 23 Feb 2004 00:03:45 +0900 (JST)

# もはや、Vine とは遠く離れた話になっているような気がしないでもな
# いですが。

> (C)はRICOH COMPANYになっていますが、
> 本フォントは、リョービイマジクス(株)の字母に基づいて作成しました。
> ってなってます。

  現在では写植が主流なのであまり御存知ないのかもしれませんが、
かつて印刷と言えば活版印刷でした。鉛で出来た活字を組み合わせて
印刷の原板を作ったのです(細かい工程の説明は省略します)。
  その活字を鋳造するための大元の鋳型を字母または母型と呼びます。
  (C)はもちろん、コピーライトです。MS-Word や Excel だと (C) と
入力すると丸付きC記号に変換しちゃったり…ウザッ(-_-;;。

> 主語が無いから意味不明なんですけど、作成したのは誰?

  したがって、主語は、RICHO CONPANY です。

--
  kazz