[vine-users:064741] Re: VALUESTAR NX ( VE46H/1 ) vine2.6r4 のインストール後に、 USB キーボードが認識しなく なる問題★過去のMLロ グを調べてみましたが上 手く認識できないです。

  • From: uota@xxxxxxxxxxxxx (魚田祐治)
  • Subject: [vine-users:064741] Re: VALUESTAR NX ( VE46H/1 ) vine2.6r4 のインストール後に、 USB キーボードが認識しなく なる問題★過去のMLロ グを調べてみましたが上 手く認識できないです。
  • Date: Wed, 25 Feb 2004 17:14:45 +0900 (JST)
魚田です。

2004/02/25 17:04:33 +0900に
"布施PCメール" <rider130@xxxxxxxxx>さんに頂いた
「[vine-users:064740] VALUESTAR NX ( VE46H/1) vine2.6r4 のインストール後に、 USBキーボードが認識しなくなる問題★過去の
MLログを調べてみましたが上手く認識できないです。」への返事です。

> NEC VALUESTAR NX(VE46H/1)で、vine2.6r4のインストール後に、USBキーボードが
> 認識しなく、ログインできなく困っています。

えー、当方がやったつたない経験では、USBは生かす方向でインストールします。
で、BIOSのレガシー機能を切ってCD-ROMからbootします。
当然、キーボードが効かないので何もできないのですが、しばらくすると勝手に
改行して、先に進みます。
で、グラフィカルになってあとはUSBを認識しますので、普通にUSBマウスを
指定すればOKです。
ちなみに、r3でしたが、r4でもたぶん同じだと思います。

でわ。

--
魚田祐治 uota@xxxxxxxxxxxxx