[vine-users:064767] Re: VALUESTAR NX ( VE46H/1 ) vine2.6r4 のインストール後に、 USB キーボードが認識しなく なる問題★過去のMLロ グを調べてみましたが上 手く認識できないです。

  • From: "YBBichikojin" <rider130@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064767] Re: VALUESTAR NX ( VE46H/1 ) vine2.6r4 のインストール後に、 USB キーボードが認識しなく なる問題★過去のMLロ グを調べてみましたが上 手く認識できないです。
  • Date: Thu, 26 Feb 2004 20:53:12 +0900
こんにちは。高久と申します。
返信ありがとうございます。

全然、解決できなかった問題に、希望が出てきてうれしいです。^−^
作業中にエラーがでてしまいました。

 > 2.boot: linux nousb rescue で ENTER
>
> 3.しばらくすると言語やキーボードの選択画面になるので適当にえらんで進む。
>   (わたしのところでは、english jp106 )

ここまでは、うまくいったのですがCDイメージ選択画面で、エラーになりました。
”レスキューイメージが保存されているメディアを選択してください”の表示

ローカルCDロムを選択 ⇒ エラー CDROMドライブ内に vinelinuxのCDROMが見つ
かりません。
                                       vinelinuxのCDROM挿入後にOKを押してく
ださい。
                                        何度選択しても先に進まないようです。

ハードドライブを選択   ⇒ /dev/had1と、/dev/had2と、イメージを含むディレ
クトリーの3つの選択肢があるのですが、

/dev/had1と、/dev/had2は、CDIMAGEがありませんと表示されてしまい、
イメージを含むディレクトリーの選択肢には、文字が入力できるので、ためしにcd
/mnt/sysimage  と、入力してみたのですが結果が、

/tmp/hdimage/cd mut/sysimage
ディレクトリーの読み込みに失敗:
No such file or directory

となってしまいました。
私が初歩的なミスを犯していないか調べていますが、
先に進めない状態になってしまいました。

何かご指摘などがありましたら、
宜しくお願い致します。