[vine-users:064891] gedit の表示と非表示の原因

  • From: lkb <k3m5s1@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064891] gedit の表示と非表示の原因
  • Date: Sat, 6 Mar 2004 21:29:53 +0900
 こんにちはlkbです。
 次の点についてどなたでもお気づきのことがありましたらお聞かせ下さい。

 <質問事項> geditの表示と非表示の原因

 <補足説明>
 1) vine linux 2.6r3 を使用。
 2) 表示できるファイル
    →geditで作って保存したテキスト文のファイル
    →windowsXPからメールで送ったテキスト文をsylpheed vdr.0.8.5で受け
      取って、そこから直接保存したファイル
 3) 非表示するファイル
    →windowsXPからメールに添付して送ったテキスト文のファイルを保存し
      てから開くとき。
    →samba2.2.8aを使ってwindowsXPからlinuxにコピーしたファイル
 4) 非表示のファイルをcatで開くと全て文字化けするが文字が現れる。
 5) sambaで設定してあるコーディングはeucである。
 6) 非表示のファイルをemacs editorで開くと問題無く表示される。
 7) ディレクトリやファイルのパーミッションは問題ない。

 以上です。よろしくお願いします。(lkb)