[vine-users:065072] Re: エラーメッセージをコピ ーしてエディタに張り付ける方法

  • From: IKEDA Katsumi <ikedak@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065072] Re: エラーメッセージをコピ ーしてエディタに張り付ける方法
  • Date: Thu, 18 Mar 2004 14:17:45 +0900 (JST)
いけだ@福山市です。

From: lkb <k3m5s1@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Thu, 18 Mar 2004 13:48:17 +0900

> <質問事項> コンパイルすると表示されるエラーメッセージの一部をコピーしてエディターに張り付ける方法はないか。

コピーではないですが、コマンドの出力をファイルに保存して、
あとからファイルを読み込んで利用するという方法があります。

次の URL を参考にしてみてください。

http://www.linux.or.jp/beginners/question.html#TIPS_SAVE_RESULT

[ ちょっと引用 ]
| リダイレクトと呼ばれるシェルの機能を利用します.
| "コマンド >& 保存ファイル名" 具体的にはこうです.
| "ls >& logfile" こうするとコマンド ls の実行結果は,
| 画面に表示されずにファイル logfile に保存されます.

まあ、tee というコマンドを使う方法もあります。
"ls 2>&1 | tee logfile" のように使います。

--
IKEDA Katsumi  <ikedak@xxxxxxxxxxxxxxxx>
               <http://www013.upp.so-net.ne.jp/ikeda/index.html>