[vine-users:065073] Re: エラーメッセージをコピ ーしてエディタに張り付ける方法

  • From: Satoru KAMEOKA <kameoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065073] Re: エラーメッセージをコピ ーしてエディタに張り付ける方法
  • Date: Thu, 18 Mar 2004 14:22:05 +0900 (JST)
From: lkb <k3m5s1@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:065069] エラーメッセージをコピーしてエディタに張り付ける方法
Date: Thu, 18 Mar 2004 13:48:17 +0900

>  lkbといいます。次の事をどなたかわかりましたらお聞かせ下さい。
>
> <質問事項> コンパイルすると表示されるエラーメッセージの一部をコピーしてエディターに張り付ける方法はないか。

たくさん回答があると思いますが、

[方法1]	Xのコピー&ペースト機能を使う。
	マウス左クリック+ドラッグでコピー、中クリックで張り付け。
	Xアプリケーションの多くで使える。

[方法2] 標準エラー出力をリダイレクトしてエラーメッセージをファイルに書
	き込む。
	例: % gcc hoge.c 2> error.txt

[方法3]	screenのCopy modeを使って別windowで開いたviなどにエラーメッセー
	ジを張り付ける。もちろん'emacs -nw'でも可。

----
亀岡