[vine-users:065130] VinePPCの SeedをPowerBook で

  • From: 須々木 俊太 <shuntasusuki@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065130] VinePPCの SeedをPowerBook で
  • Date: Thu, 25 Mar 2004 19:36:17 +0900
PowerBookG4Ti 15inch(887?)でインストールを試みまして、VinePPC 2.6r1のインストールには成功しました。Xも起動して快適なVine Lifeなのですが、どうしてもOpenOfficeの日本語版を使う必要があり、glibc2.3環境にする必要性からSeedに上げようと考えまし た。

そこで、apt-get dist-upgradeで/var/cache/apt内に必要なSeed rpmファイルを取り込み、glibcやgccなどは強制インストールしてなんとかSeedな環境でbootできるようにしたのですが、どうしてもXを 起動すると、液晶画面が溶け出したかのような表示の後、一切の操作が不能になってしまいます。

ひょっとして、アップデートがいけないのかと考え、Xを一旦apt-get removeですべて外してから、Seedに上げて、それから改めてSeedのX環境をインストールしたのですが、やはり同じ症状で駄目でした。

Seedのことなので、本来はSeed-MLに投稿すべきかもしれませんし、Seed自体が開発版であり、どうしても使うのであれば、自己責任での使用 を前提としているのは重々承知しているのです。

どうしてもglibc2.3の環境が構築したいのでご助言を頂ければと思い投稿しました。なにかヒントで結構ですからいただけないでしょうか。よろしく お願い致します。
--
須々木俊太