[vine-users:065160] Re: X起動 後マシンが固まる

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065160] Re: X起動 後マシンが固まる
  • Date: Sun, 28 Mar 2004 13:49:07 +0900 (JST)
 From: "Kim TaeDoo" <taedu@xxxxxxxxxxxxxxx>
 Date: Sun, 28 Mar 2004 00:04:36 +0900

taedu> 結局、その後問題の解決が出来なかったため、玄人志向の
taedu> GF2MX400-AGP64を入手して入れ替えました。
		:
taedu> 発生。何度やっても、X起動後に1,2分すると固まってしまいます。
taedu> ただ、linux 3としてrunlevelを3で起動してコンソールで
taedu> 操作をする分には全く問題なく動作しています。

  もしかして、AGP x8 のみサポートしたマザーボード
(ex. 865PE)に、AGP x8 をサポートしていないビデオカード
を装着していませんか? もしくは、BIOS で AGP の倍率設定
がビデオカードの仕様とあっていないとか。

  以前、ASUS P4P800(i865PE) に GeForce2MX のビデオカー
ドをさして、同じ現症が出たことがあります。結局このとき
は、GeForce2MX を買い直しました。

 羽根 秀也  wing@xxxxxxxx  http://www.lain.org/~wing/
            Studio 八割堂  http://www.lain.org/