[vine-users:065236] Re: siimage ドライバのmodule 組み込み&SATA ディスクの認識

  • From: Yokohama <yokohama@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065236] Re: siimage ドライバのmodule 組み込み&SATA ディスクの認識
  • Date: Thu, 1 Apr 2004 09:30:02 +0900 (JST)
おはようございます。
横浜です。

政様、リプライありがとうございます。
放置されていたのかと・・・。

># 適当な文字数で改行を入れていただくとありがたいのですが...

あれ、おかしいですね。
sylpheedで改行コードいれるようにしているんですが・・・。
見直してみます。

記述しない場合も、murasakiもkudzuも無視してくれます。
当然、moduleで組み込まれません。

> この時、/etc/murasaki/murasaki.preloadの末尾に
> siimageと記述して再起動するとどうですか?

上記と同様に、murasakiは認識してくれません。
ただ、何もmoduleとして組み込まれていない状態で、
modprobe siimage
とすると、先のメールに記した

> SiI3112 Serial ATA: IDE controller at PCI slot 00:09.0
> SiI3112 Serial ATA: chipset revision 1
> SiI3112 Serial ATA: not 100% native mode: will probe irqs later
>     ide2: MMIO-DMA , BIOS settings: hde:pio, hdf:pio
>     ide3: MMIO-DMA , BIOS settings: hdg:pio, hdh:pio

となりますが、この後、

>can't probe(modprobe?) block-major-33

と起こられてしまいます。
もちろん、
> fdisk /dev/hdeとやっても、「/dev/hdeが開けません」となり、
の状態も相変わらず、です。

今手元に環境がないので、いろいろ試せないのですが、
ご教示いただいた内容では、上記のようになります。

引き続き、情報・ご教示をお願いいたします。