[vine-users:065241] カーネル (pcmcia)のアップグレード 失敗

  • From: 大島俊之 <f1008143@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065241] カーネル (pcmcia)のアップグレード 失敗
  • Date: Thu, 01 Apr 2004 22:43:38 +0900
大島と申します。

VAIO C1に Vine Linux 2.6r4 をインストールしました。これで、無線LANカー
ドを動かすために、カーネルのアップグレードに挑んでいます。

オンラインマニュアルの、「Chapter 2. カーネルパッケージのアップグレード」
http://vinelinux.org/manuals/kernel-upgrade-2.html
を参考にして試しましたが、うまく行きません。

オンラインマニュアルに従い、ftpサイトから
kernel-2.4.24-0vl4.i386.rpm
kernel-pcmcia-cs-3.2.5-0vl2.i386.rpm
kernel-headers-2.4.24-0vl4.i386.rpm
を持ってきて、

# rpm -ivh kernel-2.4.24-0vl4.i386.rpm

とするところはうまく行きました、が次に

# rpm -Uvh kernel-pcmcia-cs-3.2.5-0vl2.i386.rpm

とすると、

error: failed dependencies:
        libc.so.6(GLIBC_2.3)  is needed by kernel-pcmcia-cs-3.2.5-0vl2

と、エラーメッセージが出てしまいます。
libc.so.6(GLIBC_2.3)というものを入れれば良いと思うのですが、具体的にど
のrpmファイルを入れれば良いのでしょうか。

もしくは、libc.so.6(GLIBC_2.3)がどのrpmファイルに入っているのか調べる
にはどうすれば良いのでしょうか。

また、オンラインマニュアルには失敗した部分に関して、
「/etc/sysconfig/pcmcia の記述に注意してください。」
と書かれていますが、なにをどう注意するのか、さっぱり分かりません。
ちなみに、関係あるかどうかも分かりませんが /etc/sysconfig/pcmcia は
次のようになってます。

PCMCIA=yes
PCIC=yenta_socket
PCIC_OPTS=
CORE_OPTS=

以上、よろしくお願いします。

--
toshiyuki ohshima
tohshima@xxxxxxxxxxxx