[vine-users:065242] Re: カーネ ル(pcmcia)の アップグレード失敗

  • From: "Yujin E.Nakagawa" <yujin@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065242] Re: カーネ ル(pcmcia)の アップグレード失敗
  • Date: Thu, 1 Apr 2004 22:57:25 +0900
こんばんは。青学大の中川です。

> オンラインマニュアルに従い、ftpサイトから
> kernel-2.4.24-0vl4.i386.rpm
> kernel-pcmcia-cs-3.2.5-0vl2.i386.rpm
> kernel-headers-2.4.24-0vl4.i386.rpm
> を持ってきて、

これは VineSeed に置いてあるものですね。アップデートしたいのなら
updates にあるパッケージを使いましょう。

> libc.so.6(GLIBC_2.3)というものを入れれば良いと思うのですが、具体的にど
> のrpmファイルを入れれば良いのでしょうか。

VineLinux2.6r4 の glibc のバージョンは 2.2 だったと思います。
glibc のバージョンを 2.3 にアップデートすれば良いのですが、
簡単には出来ないでしょう。出来たとしても、安定して動くかは
分かりません。

> また、オンラインマニュアルには失敗した部分に関して、
> 「/etc/sysconfig/pcmcia の記述に注意してください。」
> と書かれていますが、なにをどう注意するのか、さっぱり分かりません。

読んでいないので分かりませんが「記述間違いが無いように」という事
なのでは? オンラインマニュアルだけでなく、WEB を調べると様々な
情報を得られると思います。

それでは。

Yujin E. Nakagawa
Department of Physics
Aoyama Gakuin University
<yujin@xxxxxxxxxxxxxxxxx>