[vine-users:065305] Re: 一般ユ ーザログインでパーミッシ ョンエラー

  • From: "J.Konno" <GDH02076@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065305] Re: 一般ユ ーザログインでパーミッシ ョンエラー
  • Date: Thu, 8 Apr 2004 20:43:23 +0900
konnoです。
joe様、長南様、芳賀様、政様
アドバイス頂きありがとうございます。
アドバイスに従って色々調べたのですが、まったく糸口が掴めません。

boot.logを見ますと
lpd
FreeWnn
postgress等も
当然ですが、同様にPamission denied で could not open sessionの
エラーが出ています。
因みに、新しくadduserしたユーザでも、ログインできません。
/homeにディレクトリは作成されています。

linux-2.4.19、PAM-0.77のソースも探ってみたのですが、吐き出している
メッセージは見つけられませんでした。(探している場所が悪いのか、
探し方が悪いのか?)
cd /usr/src/linux-2.4.19
find ./ -type f -name *.c -exec grep "open session" {} \;

再インストールしか道はないのですかね。
postgressのバックアップが取れないので最後の手段ですが。