[vine-users:065344] Re: kernel panic 2.6r3/4

  • From: のり san <nori_osu@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065344] Re: kernel panic 2.6r3/4
  • Date: Sat, 17 Apr 2004 20:23:24 +0900
古い話で恐縮ですが・・・

AOPEN 製 AK73 Pro(A) (VIA KT133A, VIA 686B) + Duron 700MHzの組み合わせでも、

ataraid を組み込もうとして、kernel panic を起こすようです。
kernel panic 画面をキャプチャできればよいのですが。。。方法がわかりません。

見て判るとおり、マザーボードはraid は積んでません。
http://www.aopen.co.jp/products/mb/ak73pro(a).htm

なんだか、デフォルト設定が、怪しい設定になってるような気がします。

kernel compile するのは簡単だとは思うんですが、対処方法が違うような・・・
フィードバック掛けようにも反応ないようですし。。。
VineSeedのほうがよいのでしょうか?

RE: [vine-users:064892] kernel panic 2.6r3/4
Date: Sat, 06 Mar 2004 23:11:08 +0900

ELITE の N2U400-A (nVIDIA  Ultra 400 & MCP チップセット) を
使ってVine 2.6r3/4 をインストールしたのですが、
2.2系では問題なく起動できるのですが、
2.4系だと、起動中に ataraid なんちゃらってところで、
kernel panic を起こしてしまいます。

もちろん、raid設定は行っていないのに、です。

このあたり、どうようの状況になっている方、
情報をお持ちの方おられますか?

#一つ前の起動画面のキャプチャって、
#どこにlogが残ってるんでしたっけ?
#2.4 でpanicした画面を 2.2 からキャプチャして
#提示したいのですが、やり方がわかりません(^^;

友達と24時間ホットライン「MSN メッセンジャー」、今すぐダウンロード! http://messenger.msn.co.jp