[vine-users:065388] Re: kernel panic 2.6r3/4

  • From: のり san <nori_osu@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065388] Re: kernel panic 2.6r3/4
  • Date: Wed, 21 Apr 2004 23:10:21 +0900
F.M.さん、どうもです。
反応遅くてすみません。

# 前のメールがすぐにたどれるように In-Reply-To: ヘッダをつけてほしいところ
ですが

hotmail だと付かないのでしょうか?すみません。

> AOPEN 製 AK73 Pro(A) (VIA KT133A, VIA 686B) + Duron 700MHzの組み合わせで

> も、
>
> ataraid を組み込もうとして、kernel panic を起こすようです。
> kernel panic 画面をキャプチャできればよいのですが。。。方法がわかりませ
ん。

手持ちのいくつかのマシンで見てみましたが、
Promise Fasttrak(tm) Softwareraid driver 0.03beta: No raid array found
Highpoint HPT370 Softwareraid driver for linux version 0.02
ご指摘どおり、これが組み込まれてますね。

+ 画面の文字を手書きで書き写していく
+ 画面の文字を別PCで入力していく
+ デジカメで撮影する
+ シリアルコンソールを使う

あたりでしょうか.

原始的な方法しかないんですね。。。残念。

私でしたら
 + 電源を切った状態から起動してみる

これはやってみましたが、ダメです。

 + BIOS を最新版にしてみる

こっちは、FDがマシンについてないのと、MS-DOSが入手できないので、
出来てません。

不思議なのは、ここのメーリングリストでよく promise の FASTTRAKの問題
(早い話、動かない)が、出てきます。
確か、ドライバをちゃんといれないと動かないんですよね??
(VineLinuxは、promise は正式な扱いになっている?)

それなのに、なんで、デフォルトのカーネルに、enable されてインストールされて
るのか?
なのですが。。。

こーいう話は、このメーリングリストで話をしても意味が無い???
Seedのほうに話を持っていくべき?

メッセンジャーで総額1億円プレゼント! http://im.msn.co.jp/home.htm