[vine-users:065423] Re: Virus? (Re: DELL GX270でのXFree86 の設定について)

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065423] Re: Virus? (Re: DELL GX270でのXFree86 の設定について)
  • Date: Sat, 24 Apr 2004 19:35:53 +0900
こんばんわ、政です。

# Linuxには関係ないかもしれませんが、MLには関係ありそうな気が
# しますので書きます。

魚田祐治 wrote:
> お世話になっております。
> 魚田です。
>
> 2004/04/24 15:24:36 +0900に
> Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>さんに頂いた
> 「[vine-users:065413] Re: DELL GX270でのXFree86の設定について」への返事です。

> そうなんですか?
> .txtを拡張子に見せかけて、実は.exeとかはあると思いますが、まぁ
> 同じ事を言っているのかな。

手元にあった"それらしき"mailを見てみたら.pifや.docや.scr等
いろいろありましたね(面倒になって見ていない物もいくつか...)
.txt拡張子の物はまだ見ていませんでした。
ただ、仰る様に拡張子が二重になっていて.txt  .exeみたいな物も
あるらしいです。
それと、IEが関係する場合.txtや.pdfのような物にも悪質な物が存在する
らしいです。

> Nortonさんも入ってるし、そもそもたぶん喜ばしいんでしょうけど
> Virusがこなくて寂しいのですが、それ程目くじらをたてて気にはしてません。

こんな記事がありましたが、大丈夫ですか?
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0404/22/epn14.html